40女性薄毛原因|たくはちの、薄毛・はげを治すぞ!


    公式サイト(gincli.jp)

    ペルソナ育毛剤



    40女性薄毛原因

    女性用育毛剤「デルメッドヘアエッセンス」(三省製薬)




    女性も40代になると更年期に差し掛かります。

    同様に女性ホルモンの変化や、仕事や子育てなど周囲からのストレスも強く
    受けてしまう時期だと言えます。

    こういったものが原因となって、薄毛や抜け毛は、男性だけの問題と思っている
    人もいるかもしれません。

    しかし、女性も40代になり、心なしか、以前よりも髪にハリがなくなり、
    ボリュームがなくなってきたと感じていませんか?

    実のところ女性にとっても、薄毛や抜け毛は深刻な問題となっています。

    とくに40代の女性の多くは、出産や子育てによる生活習慣の乱れ、
    あるいはハードな仕事によるストレスなど、いつの間にか年齢を重ねてきた
    分だけ、心や体にダメージを受けています。

    更に、仕事や子育ての忙しさから美容やお肌のメンテナンスに時間をかける
    ことができません。

    そのため気づけば、抜け毛や薄毛の問題が女性にも忍び寄っているのです。

    そこで、40代の女性が知っておきたい抜け毛や薄毛のメカニズム、
    女性の薄毛にはどんなタイプがあるのか、薄くなったときの対策、
    事前に知っておきたい予防法などについて解説していきます。

    変化する女性ホルモンの中でも大きな働きをしていると言われるのが、
    エストロゲンという物質です。

    エストロゲンは女性の体に膨らみをもたらすとともに、毛髪サイクルの
    コントロールや髪のハリやコシ、ボリュームを与えてくれる役割を
    持っていることで知られています。

    20代後半に最も活発に分泌されますが、以降は40代をめどにして少しずつ減少
    していくのが一般的です。

    これによって更年期が始まり、体の変化を感じる女性も多いようです。
    薄毛や抜け毛は、男性だけの問題と思っている人もいるかもしれません。

    でも、女性も40代になり、心なしか、以前よりも髪にハリがなくなり、
    ボリュームがなくなってきたと感じていませんか?

    実は女性にとっても、薄毛や抜け毛は深刻な問題となっています。

    そして、仕事や子育ての忙しさから美容やお肌のメンテナンスに時間をかける
    ことができません。

    そのため気づけば、抜け毛や薄毛の問題が女性にも忍び寄っているのです。

    薄毛や抜け毛の予防のためには、年齢とともに健康的な生活習慣を整え、
    十分な休息・睡眠を確保するように心がけることが大切だと考えられています。

    抜け毛のトラブルを抱える原因のひとつとしてあげられるのが、
    生活環境の変化です。

    晩婚化が進み、40代での出産も珍しくなくなってきました。

    また、40代女性は子育て真っ只中だという人も多くいます。

    さらに復職や転職など、働く環境を変える人もいます。

    こうした環境の大きな変化は少なからず、心や体に影響を与え、
    分泌されている女性ホルモンも変動することになります。

    こうした女性ホルモンの減少や増加によって、
    体毛の増減や抜け毛にも影響を及ぼすとされています。

    さらにストレスも関わることで、女性ホルモンが急激に減少し、
    イライラしやすくなったり、気が荒くなったりすることもあるようです。




    この記事へのコメント
    はじまして。
    ブログ・ランキングからお邪魔しています。

    私も薄毛抜け毛がひどいです。
    妊娠出産から更にひどくなりました。
    このままではアルシンドになっちゃわないか心配です。
    ブログ参考にします。
    Posted by you akita at 2020.01.08 12:50
    Copyright © たくはちの、薄毛・はげを治すぞ! All Rights Reserved.
    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます