失われた髪のコシ・ハリUP!でマイナス5歳!②|たくはちの、薄毛・はげを治すぞ!


    公式サイト(gincli.jp)

    ペルソナ育毛剤



    失われた髪のコシ・ハリUP!でマイナス5歳!②





    髪のコシ・ハリをキープするヘアケア・頭皮ケア髪のコシ・ハリをキープするには、
    頭皮マッサージなどの頭皮ケアも大切髪のコシ・ハリをキープするには、
    頭皮マッサージなどの頭皮ケアも大切 髪のコシ・ハリは太さだけでなく、
    ダメージのない健康な髪であることも大切。

    毎日のヘアケアで、できるだけダメージを防ぎましょう。

    合わせて、健康な髪を生み出す頭皮になるための頭皮ケアも取り入れましょう。

    トリートメントを効果的に使う髪のコシ・ハリをキープするためには、
    髪の表面を覆うキューティクルを整えてあげることが一番。

    大多数の女性が、シャンプー後に、リンスやコンディショナー、
    トリートメントを使っていることと思います。

    トリートメント効果を最大限に引き出すためには、
    洗い流さないタイプのトリートメントをおすすめします。

    シャンプー後、タオルドライした髪につけ、ブローしましょう。

    ダメージヘアが特にひどい場合、洗い流すタイプと洗い流さないタイプの
    「ダブル使い」をお試しください。

    洗い流すトリートメントをつけた後にシャワーキャップをかぶって
    バスタブにつかり、5~10分おくと効果的です。

    お風呂から出た後は、洗い流さないトリートメントを適量つけましょう。

    ただし、トリートメントは量を守り、頭皮につかないように気をつけましょう。

    残留したトリートメントが原因で、新たな頭皮トラブルを招く恐れがあります。

    髪にやさしいシャンプーを選ぶダメージヘアの進行を防ぐためには、
    毎日使うシャンプーを見直してみましょう。

    毎日使うシャンプー、そのダメージは日々蓄積していきます。

    おすすめなのは、髪にやさしいアミノ酸系シャンプー。

    アミノ酸系の洗浄成分が使われているため、一般的なシャンプー
    高級アルコール系など)に比べてやや高価ですが、
    髪や頭皮に低刺激であることがおすすめの理由です。




    この記事へのコメント
    Copyright © たくはちの、薄毛・はげを治すぞ! All Rights Reserved.
    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます