抜け毛や薄毛を予防するために、日頃から気を付けておくべきこと|たくはちの、薄毛・はげを治すぞ!


    公式サイト(gincli.jp)

    ペルソナ育毛剤



    抜け毛や薄毛を予防するために、日頃から気を付けておくべきこと

    フェルサ(育毛サプリ)



    みなさん、こんにちは~! 
    たくはちの、薄毛・はげを治すぞです!


    やっぱり、暴飲暴食や偏った食事、日々の習慣の乱れといったことは避けて
    いただきたいですね。

    必要な栄養素が足りていなければ、健康な髪の毛も作れませんから。
    中でも、髪の毛にとって鉄と亜鉛は重要です。

    鉄不足で貧血になると頭皮に十分な血液が運ばれず、
    毛根にも栄養が行き渡りません。
    亜鉛は髪のタンパク質であるケラチンの生成に必要な栄養素であり、
    定期的な摂取が望まれます。

    鉄や亜鉛が不足している人は、そういったものを摂取するといい髪の毛が
    生えてくることは研究でも実証されています。
    ですので、普段から意識して摂取していただくといいと思います。

    これ以外には、頭皮のマッサージも、ぜひ毎日の習慣に取り入れて
    もらいたいことのひとつ。
    抜け毛や薄毛で悩んでいる方の多くは、頭皮が硬くなり血流が悪くなっています。

    そのため、栄養分も供給されなければ老廃物も流れていかなくなっているのです。
    頭皮をつまむようにして動かしてみてください。

    いかがですか?もし硬くて動きにくいようでしたら、
    今日からシャンプーの時に頭皮マッサージをしてみてください。

    マッサージする際は頭皮を傷付けないよう、
    指の腹を使って優しく円を描くように動かしましょう。 













    この記事へのコメント
    Copyright © たくはちの、薄毛・はげを治すぞ! All Rights Reserved.
    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます