治療法にはどういったものがあるのでしょうか?|たくはちの、薄毛・はげを治すぞ!


    公式サイト(gincli.jp)

    ペルソナ育毛剤



    治療法にはどういったものがあるのでしょうか?



    みなさん、こんにちは~! 
    たくはちの、薄毛・はげを治すぞです!


    症状の程度に応じて徐々に治療を進めていくわけですが、
    気軽に始められるのは「パントガール」や「ビビスカル」といったサプリメントを
    飲んでいただく方法です。

    前者は細胞代謝を促進し、発毛や健康な髪の毛に必要な栄養成分を配合した
    生薬由来のものです。

    後者はイヌイットの女性には薄毛が少ないという事実からヒントを得て彼女たちが
    主食にしている海洋性コラーゲンを主成分として作られました。

    また最近話題の「エクオール」にも、髪や皮膚を健やかに保つ働きがあるといわれています。

    もう少し進んだ治療として、「LLLT」という低出力のレーザーや赤色LEDなどの
    光を頭皮に当てる方法があります。
    これは、最近では家庭用の物も市販されているんですよ。

    また、頭皮に直接塗るタイプの「ミノキシジル」という薬も。
    これは、頭皮の血流を促すほか、休止期から成長期への移行をスムーズにさせて
    発毛を促す、効果的な治療法のひとつです。

    この他には、成長因子などの成分を頭皮に直接注入する方法として、
    「PRP」「HARG(ハーグ)療法」、それに最終的には植毛などの治療法が
    あります。

    症状が深刻な場合や、これまで試した治療に効果を感じなかった方は、
    一度医師にご相談ください。

    また、クリニックの治療とは少し離れますが、治療効果が現れるまでのあいだ、
    ウィッグや市販の育毛剤を使うのも一つの手です。

    自分に合ったものが見つかれば、十分効果を得られることもあります。
    最近では「女性用」として売られているものも増えました。
    発毛促進や脱毛予防といった働きかけだけでなく美容成分や保湿成分が
    入ったものもありますが、使ってすぐに効果がでるものではありません。

    個人差はありますが、髪に変化が現れるまでには、平均して3ヵ月~6ヵ月かかり
    ますので、まずはそれを目安にすると良いと思います。






    この記事へのコメント
    Copyright © たくはちの、薄毛・はげを治すぞ! All Rights Reserved.
    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます