実は薄毛に逆効果!誤解しがちな抜け毛対策は?|たくはちの、薄毛・はげを治すぞ!


    公式サイト(gincli.jp)

    ペルソナ育毛剤



    実は薄毛に逆効果!誤解しがちな抜け毛対策は?

    髪の毛や頭皮を綺麗にしようと1日2回シャンプーで髪を洗う方が
    いらっしゃいますが、毛を作る毛根にも、髪の毛自体にもよくありません。

    刺激が多いほどダメージが増えるからです。

    髪自体と毛根へのダメージを分けて考える必要がありますが、
    どちらにしても過剰な刺激のあるシャンプーで炎症やかゆみ、赤くなったり
    フケが増えたりする場合はシャンプー自体が合っていませんから使用を中止
    しましょう。

    育毛作用のあるものを使うことがあると思いますが、全員に合う
    わけではありません。無理して使うとマイナスです。

    現代社会では髪がダメージを受ける機会が多くなっています。

    原因の多くは、紫外線とドライヤーの熱とドライアップの際などの
    物理的な刺激です。

    髪が濡れているうちに強くタオルで拭くと、大きなダメージでキューティクルが
    はがれてしまいます。

    ドライヤーはぬるい温度で、ブラッシングもゆっくりやさしくしましょう。

    さらに脱色のブリーチなどの化学薬品もダメージヘアの原因です。

    髪のキューティクルがはがれること自体は抜け毛にはつながりませんが、
    毛が折れたり、切れたりすれば、まとまりやツヤがなくなるので、
    見た目が劣化します。

    毛根で生まれたときはキューティクルが6~7層ありますが、どんどんはがれ、
    30センチほどの毛の先端はキューティクルがゼロのことも。

    先端がまとまらない、パサつくのはそのせいです。
    こうしたダメージを想定してケアしましょう。
    また、栄養バランスのとれた食生活も大切です。

    よくわかめがいいと言われますが、これを食べればいいという物はありません。
    髪の毛はタンパク質の一種であるケラチンで、皮膚の表面の角質や爪と一緒。
    栄養状態が悪ければ、髪は作れないのです。



    ポチットしていただけると励みになります!




    この記事へのコメント
    僕はモサモサ過ぎるのが悩みなので、良かったです(^_-)-☆
    Posted by アリス at 2019.09.04 21:57

    >アリスさん
    >
    >僕はモサモサ過ぎるのが悩みなので、良かったです(^_-)-☆



    うらやましいな~!
    Posted by TAK8 at 2019.09.05 08:19
    Copyright © たくはちの、薄毛・はげを治すぞ! All Rights Reserved.
    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます