湯シャンのススメ!|たくはちの、薄毛・はげを治すぞ!

湯シャンのススメ!

1日の汚れ(といっても、主に、皮脂と頭皮の古くなった細胞)
が頭皮に溜まるため、朝より夜に、洗髪したの方が良いと思われるようですが、
現実は特にどちらがいいということはありません。

それより大切なのが、シャンプー後は必ず乾かすこと。
濡れた状態のまま出掛けたり、寝てしまったりしていませんか?

これは、頭皮を冷やすことになり、IGF-1が増えにくくなるため、
薄毛の原因にもなることが考えられます。すなわち、髪や頭皮を
しっかり乾かして、温かい状態をキープしていなければ、
IGF-1は増えてくれません。

仮に無添加タイプ、ノンシリコンタイプなど今ではシャンプーの種類も
たくさん開発されていますが、どのシャンプーを使っても髪を増やすことは
できません。

シャンプーは皮脂を過剰に取って、頭皮を荒らすので、
髪の毛が抜けることはあっても、増やすことなど絶対にありません。

「頭皮と髪の関係は、よく土壌と農作物に例えられますが、肥えた土壌(頭皮)
でないと、おいしい農作物(髪)は育ちません。

芸能人でも、シャンプーを全く使っていない人もいるそうですから、
この機会にシャンプーなしでお湯だけで洗う『湯シャン』に
挑戦してみて欲しいですね!







ポチットしていただけると励みになります!

この記事へのコメント
Copyright © たくはちの、薄毛・はげを治すぞ! All Rights Reserved.
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます